ninano story

クレイファクトリーのニナノ洗顔誕生までの話
きっかけは 代表者自身の肌の悩みから

生後2か月でアトピーと診断されました。かゆみを伴なう湿疹が、身体の様々なところにできるアトピー性皮膚炎。
症状は本当にひどく、食物アレルギー、喘息、アトピーとの長い闘いが始まります。
母と病院を渡り歩く日々。あらゆるものを試しました。自分が幼かった頃は、まだ世にアトピーが認知されておらず、精神的にも辛いことが多々ありました。両親も辛かったと思います。

良いと言われるもの、少しでも効きそうなものは、まず試してみました。 からだの中から外から全てもちろん試しました。
しかし一向に改善はされず、一時期良くなったと思ってもすぐに逆もどり。
食物アレルギーのため、給食も自分だけ食べることができず
本当につらく妥協している日々を送っていました。

そんな時 モンモリロナイトという神秘の粘土と出逢います。
モンモリロナイトの持つ力に魅かれずにはいられない程 とんでもない力の凄さを実感。

お肌は様々・・・自分に合うものがないなら、自分で作ればいいんだ!!!

研究所様、粘土の研究者様のお力添えをいただき、自ら研究に携わり 試行錯誤を繰り返し
ようやく納得のいくものが完成しました。
それがこの粘土の洗顔なのです。

アトピー患者が自ら研究開発と製造に関わり原材料のコストを惜しみなくかけ製品化しました。お肌が綺麗になると気持ちも変わります。自分自身がひどい時期を経験したからこそ、色々な製品を使ってみたけど納得する事ができず諦めている方に是非使っていただきたい!そんな思いで作りました。私は15年間以上使い続けて、本当に素晴らしい洗顔料であると確信しています。肌の弱いすべての方にお使いいただけることを願っております。どうぞ安心してお使いください。

(※効果には個人差がございます)

PAGE TOP
MENU